06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

5-10

Author:5-10
3.11後に発足した鎌倉の市民団体「5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会鎌倉」のブログです。活動の一部を紹介しています。現在の主な活動は『かまくらあそび楽宿』です。
応援よろしくお願いします☆
メンバーも随時募集中!
興味のある方はこちらへ(^^)/
kamakura5y10y★yahoo.co.jp
(★を@に換えてくださいね)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

かうんた

リンク

QRコード

QR

2日目♪(後編):第4回「かまくらあそび楽宿」20140808

2014.09.07 17:20|かまくらあそび楽宿
2nd04d.jpg
さて、中編の最後にドバーンとご紹介した美味しそうなランチを作ってくださったのは、
鎌倉の出張料理人、ひなやさんです。
お祭りをテーマに子ども達が大好きなメニューを取り揃えてくださいました☆
2nd04e.jpg
子どものテンションUPはもちろんのこと、若い海人たちも大いに盛り上がっておりましたよ(笑)
量も多めに用意してくださっていたので、おかわりもしっかり。
2nd04c.jpg
みんなお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした!!うまかったー^^

さぁ♪ランチが祭りならデザートも!!って・・・えっ??
2nd05.jpg2nd05b.jpg
2nd05c.jpg2nd05f.jpg
そうです。かき氷〜!!
子ども達は大喜び!!!そして大人スタッフ達も大喜びでした。
なんてったって、あれです。シロップがぜ〜んぶ手作りなのです!
ええとなんだっけ…マンゴー、キウイ、ラズベリー、黒蜜、抹茶、豆乳の練乳!
スタッフ福ちゃん渾身の力作!!
始めは見慣れないシロップに困惑気味だった子ども達も一口食べたらもう虜♪
おかわりおかわりおかわりおかわりおかわり!…と行列が出来ました。
他、四国の農家さんから楽宿用にと届けていただいた有機栽培レモンのシロップや、
みんなが持ち寄った様々な果物のシロップたちもありまして、
もうどれもこれも味見したくてスイーツ大好きの女性陣は至福の一時。
子ども達を喜ばせるために頑張ったこと、大人もシアワセでした^^


ひなやのごはん http://hinayanogohan.blog116.fc2.com